ここまできましたよ、今年最後のれいかいでした。

 やっと平年通りといいますか何となく普通の気温でありまして、思いのほか世の中的に気温が低くなっていた事を知りました。こんにちは、人間のくずです。開催の前日、前々日と一晩中嘔吐するやら38度近くの熱が出てひかないわで寝込んでおりまして開催が危ぶまれましたが(ボクの中だけで)、なんとか無事に切り抜ける事ができました今年最後のれいかいのご報告です。


 今回の会場は前回とは逆の端にあります研修室1でありました。こちらは建物の内側の方にあるので若干電波の入りが悪いらしく、いつものように超窓際にお願いしましたWiMAXさんのアンテナは一本でありました。それでもまぁ、普通に使えましたよ。ありがとうありがとう、いつもありがとう。


 ぼちぼちとお集まりくださり、今回4名さまでの開催となりました。何れの方もお初ではありません、いつもいつもありがとうございます! しかし、若い、主催のおじさん以外みんな若い。恐らく最低の平均年齢だったに違いない、それはもう計算するのが恐ろしいほどに。

 基本的に皆さんIT系だったので各自お持ちよりの端末などを開いてポチポチやったり、たまに関連雑談したり、おじさんから邪魔をされたりして過ごしているようでした。是非また遊びにきてくださいね!


 で、某方が取り組まれていた謎の怪文書。「アプリ指定うぜー。プリントアウト指定うぜー。ていうか、最終的にプリントアウトするくせにアプリ指定とか意味わかんねー」とか思ったけど、WORDとかの演習も兼ねてるんだね、きっと。知らんけど。

 そんなわけで私以外におじさんはいらっしゃらないし、私自身も病んでて具合が悪かったので終わったらとっとと帰宅するという、史上初の後呑み会無しという異例なれいかいでありましたよ(や、これまで毎回やってたのが異常なんですけど)。おつかれさまでしたー。

 それでは次回は年が明けて1月の7日。毎月最初の土曜日は「れいかい」で!