プチコン開発者さまのインタビューな記事。

 【石井英男のデジタル探検隊】 「プチコン」を開発したスマイルブーム小林貴樹社長インタビュー ~今だから話せる開発秘話と次回作「プチコン+」について

 掘り起こしものなのでちょっと古い記事ですけども、私が大好きだと言い張っていたにも関わらずもう随分と絶賛放置中でありますDSiウェア「プチコン」の開発元でありまるスマイルブームの小林貴樹さんへのインタビュー記事です。

 プチコンの開発経緯から開発中の新製品「プチコン+」の話にまで及ぶ大変興味深い内容。札幌にはモノ作りの文化がある下りとかしびれます。プチコン+も絶対に買いますよ、頑張って。

 本当にね、皆さんに触れて欲しいのですよ、特にプログラミング経験のない人。まぁ、前述の通りボクは放置しているのですけど。