真ん中あたりなのでランタンへ行ってみた、本当は呑みメイン。

 ランタンフェスティバルも中盤って事で、前回立ち寄れなかった中島川会場へ行ってみましたよ、浜の町会場も通って。流石にランタンフェスティバル中の土曜日という事でかなりの人通りでした。ちょいちょい言いますが近年の浜の町界隈は本当に人通りも少なくなって、それはまぁ、失礼ながら浜の町商店街の魅力が足りないという面もあると思いますけども、子供の頃から慣れ親しみお出かけ気分で赴いていた街が寂れていくのは淋しいのです。これからも頑張って欲しいなぁと思いますよ。


 それはさておき、浜の町の中心部近くには男前な馬に乗っている方がどーん。


 美人さんもがーん。


 アーケードを見上げると龍さんもいらっしゃいます。


 男前であられますなぁ。


 このお二人はいつまで……。とか思ってしまいますね :-)


 とか言っているうちに浜の町アーケードを通り過ぎまして、中島川会場入りでありまーす。


 川沿いの歩道をとぼとぼ歩きまーす。


 毎度の事ですが私大好き眼鏡橋さん。この日も抜群の眼鏡具合でありました。


 今回は特別に逆側からの眼鏡橋も同時に大公開。


 飛び石で遊んでらっしゃる方もたくさん。私もたまに渡りますものね、普通の日に普通にですけど。


 中島川側の脇道にある市電な店構えとトルコライスでお馴染みの「きっちんせいじ」さんもランタンフェスティバル仕様。や、知っているだけで入った事はないのですけどね。


 入った事がないと言えば、通りがかる度に一度はと思いながらも未だ未体験なこの喫茶店。


 ガイドさん付きのさるくツアーに遭遇したのでこっそりエア参加したりして、ちょっとだけね。


 一通りうろうろして満足したので中央公園会場のお友達をこっそり覗きに行って(やらしい)、当たり前のように近くの立ち飲み屋へ突撃して呑んだのでありました。やー、この日はいいお酒でありましたよ。若干むしゃくしゃした心持ちであったのですけど、そういうのも忘れてしまうくらい。


 そして最後は一杯だけでも! とこういうバーまで頑張ってみましたよ。写真ぼけているけど。いい一日でした。

 さて、写真を撮れるかどうかはわからないけれど、この週末もれいかい帰りにふらっとしてみようかと思っていますよ。ランタン言うか、呑みやろ、それ。