遠い道のり、れいかい十一回目いきました。

 ランタンフェスティバル2012もいよいよ終盤! な2月4日、十一回目のれいかいをやってまいりましたよ。日中はなんだか暖かくてお出かけしやすい日でありました。その分夕方からは普通にお寒くて大変でありましたけど。


 今回は一応ちゃんと一番乗りしましたが、会場の解錠を待っているとお一人さまーという丁度いいのか悪いのかな流れ。最初の頃は先に待ち受けてみたいなパターンも多かったのだけど、最近では最初から参加してくださる方も増えました。ありがとうありがとう。

 いつもの場所にいつもの感じでセッティング。研修室2という事でWiMAXさんのアンテナ具合は2本になったり1本になったりとかしておりましたよ。一本のときはやはりちょっと辛かったですね。


 告知のときにも申しました、気になるパーティションでありますが、流石に絶賛解放中というわけではありませんでしたが故障中との張り紙が……。まぁ、問題無し。


 例によってぼちぼちとお集りいただき最大人数時。いつもの方あり、お久しぶりの方あり、大変有り難い事でございます。れいかいの隠れ設定として参加者0になったら即打ち切りというハリウッドスタイルがありましたが、これで最後まで確定です。


 なんかデイジチとか見せびらかされた。オレも買いたい、PENでもいい(何様)、型落ちEP-2が3万円切ったら買ってもいい(乞食)。


 なんか黄色い人が居たので後ろから撮ってみたよ。まるで昔のボクをををををー(例のあれ(仮題)- iPod touchの事。)。もうやりませんよ、ボクは。はい。


 長崎市立図書館近くの中央公園会場もいつも以上に大賑わい。流石週末、流石夕方、いい時間帯。


 その後、やっぱり誘惑に抗われず何故かこんな料理が出る居酒屋さんへ行き(写真ボケてて申し訳なく……)、さらにやっぱり帰りたくなくなっていつもの立ち飲み屋さんへ行き、


 最近お気に入り過ぎのバーへ行ったのでした! 某立ち飲み屋さんもそうだけど、このバーもいつもいい出会いが待っているような感じです。凄く楽しい。周りは迷惑かも知れないけどね。

 この日はいい一日。昼間はれいかいで、夜の呑みも楽しく。最近験がいいのか、いい外呑みである事が多いですね。相手がいいんでしょうねー、場所とかもー。有り難い有り難い。

 それでは次回、ラストは3月の3日。毎月最初の土曜日は「れいかい」で!

ーー関連記事リンクーー
 第11回目のれいかいも行ってきたった - モノクロタイム