充実しているかどうかは判然としませんが、十二回目のれいかいです。

 早いものであれからもう一年近くの月日が流れてしまったのですね。昨年の三月末に毎月開催する事を決めた各々勝手勉強会れいかいも、ついについに十二回目を迎える事となりました。前にも申しましたが、隠れ設定で「誰も来ない回があったら即打ち切り」というのがありながらここまで続けてこれましたのも、参加してくださった方、ご協力いただいた方、みなさまのお陰です、ありがとうございます。

日時:平成24年3月3日 午後1時00分 〜 午後5時00分
場所:長崎市立図書館研修室4

 思えば昨年の4月2日に行った初めてのれいかいでは逆側の研修室1でありました。そして最後は最近多く愛用のWiMAXさんの電波にもめでたい研修室4であります。登り口の階段に近い方の最初の部屋ですね。ちょっと調べてはいないので判然としませんが、一番開催回数が多いのがこの研修室4ではないかと思いますよ。夏くらいにはこれら研修室を確保する事ができなくって会議室2と呼ばれる会場でやった事もありましたが、れいかい的にはこのくらいのサイズが丁度いいのではないかと思っています、たまにヤバいときもありましたけど瞬間最大的なものですから。

 でも、先日「じゃばすく製作所(仮)ふたつめ。」を研修室3、4を借りてやった時には(例のあれ(仮題)- じゃばすく製作所(仮)ふたつめ。をこの際なのでやりました。)「会議室2も落ち着くかも」とか思ったりもしましたよ。会議室2は少し隔離された感じがあって周りの部屋の雰囲気を感じないのですけど、と言う事はこちらの物音とかでも他の部屋へ迷惑をかけないわけで、ワークショップとか研修ぽい勉強会にはこちらの方がと思ったのでした。あと広いしね、圧迫感少ない。

 3月と言えば年度末でありますし、4月からの新生活へ向けて準備をされている向きもあろうかと思います。ですが、都合がつく方は是非お越しいただきたいと思いますよ。

 もちろん今回も無料出入り自由のフリーフリーで、プランありノープランを問わず、冷やかしOKの通りすがり推奨、Skype、twitterなどでのエア参加募集であります。ありありです。ぜひ軽い気持ちでご参加くださいませ。3日ですから、ひな祭りですよ、女の子の節句ですよ。だからと言って何もありませんけど。

 それでは当日3月3日にお会いいたしましょう。毎月最初の土曜日は「れいかい」で!