Django 1.4のドキュメント翻訳プロジェクト始動らしい。

 1.4 ドキュメント翻訳やります - django-ja | Google グループ

 django-jaの有志の方々においてDjango 1.4のドキュメント翻訳プロジェクトがスタートしております、素晴らしい、有り難い!

 再三申しておりますが、このページでも用いているPython製のWebアプリケーションフレームワークです、Djangoさんは。あ、現時点ではまだ1.3系を使っておりますが、近日中に移行する予定(は未定)であります。今でこそ私も英語のドキュメントの方を参照しておりますが、もともと邦訳ドキュメントが充実しておりましたから最初は邦訳版を読みながらすっと入門できましたよ。何年前ですか、6年くらい前ですね、ちょうど0.95が公開された頃、いい想い出です(例のあれ(仮題)- Djangoをインストール。)。

 私も何かできる事があればと思いますけども、安定の何もできない役立たずのくずですので陰ながら応援していきますよ :-) メンバーのみなさん、ありがとうございます!