OS X 10.7.3から変わったマウスカーソル。

 It’s the small things: 10.7.2 vs 10.7.3.

 これまた今更なネタですが、OS X 10.7.3へのアップデートでは何故だが画像系のリソースの更新がいくらかあったりしまして、その後の10.7.4でも引き続き幾つか……。Retinaへの対応みたいな部分も含まれているのでいろいろ噂になったりもしましたね、その噂通りRetina搭載のMacBook Proが遂に登場したわけですが。

 アップデートしてすぐに違和感とともに気が付きました。グラブカーソルとかは何にも思わなかったのですけど、指差しカーソルが斜めになっているのは今でもちょっと慣れない……。そういや、旧OSでは左利き用のカーソルに変更できたりもしましたが、すっかりなかった事になりました。