Virtua Fighter 5 Final Showdown絶賛配信中。

 PlayStation®3 / Xbox360:Virtua Fighter 5 Final Showdown 公式ウェブサイト

 こんにちは、かつてバーチャをやっていたような気がしないでもない人です。お世話になります。

 今から20年ほど前、空前の大ブームを巻き起こし一時代を築いたバーチャファイターシリーズ、その最新作がPlaystation3、Xbox360両対応でリリースされております。しかもダウンロード専用タイトルでお安い感じでお求めになれますよ! PS3だと1500円ポッキリ。

 私自身、一番気持ちが入って遊んでいたのはVF2の頃で、その後VF3tbくらいまではそれなりに付いて行きましたけども、4はPS2でちょっとだけ、5はまったくみたいな有り様でしたけども、乗らないでおくものかこのビッグウェーブにとサクっと購入しております。だって、お安いやないですか、キャラクターカスタマイズDLCも購入すると結局なお値段になってしまいますけど、本体だけなら貧民のボクでも買える、何とか買える。ありがとうセガ、ダウンロード専用にする事で実現したであろうこの価格を、この試みをボクは支持するよ、支持して行くよ、うん。

 しかしまぁ、何だかとっても変わってしまっていたのですね、バーチャファイターさん。見た目の進化はともかく、技も整理されていて昔有った技が無くなっていたりとか何とか、ボクのアキラさんは健忘症なのかと一瞬疑ってしまったよ。や、もちろん嘘だけど。疑うなら自分のコマンド入力の方ですよねー。

 元々弱かった上に華麗に加齢してしまったので全然だけど、すっかりめっきりしっかりスパ4の方がしっくりきて好きになってしまっているけれど、ぼちぼちまたやって行こうと思いますよ。みんなもやろうぜー。