Mission Controlの壁紙を変更したりとか。

 Mission Controlの壁紙を変更する方法 - Macの手書き説明書

 Mission Controlの背景と言えばデスクトップピクチャをちょっと縮小してその後ろに表示されている画像の事なのでありますが、それを変更する方法が云々と。端的に言いますと標準のリソースを無理矢理置き換えてしまおうという事です。

 なんと言いますか、昔のデスクトップカスタマイズと言えばこういう事ばっかりやってましたよね。その最たるものが旧OSのKaleidoscopeだったり、Tigerくらいまで使えていたShapeShifterだったりしたわけで。こういうのの火が消えてとんと久しいわけですが、また流行らないかなぁとたまに淋しく思ったりもしますよ。

 How to create a Login window banner in OS X Lion

 あと、Lionではログインウインドウにバナー(と呼んでるけどちょっとピンと来ない……)を表示させる事もできるそうですよ。なんかいいですね、こういうのも。

 ログインスクリーンの壁紙とAppleロゴを簡単に変更『Loginox』 - Macの手書き説明書

 もう一つ、火が消えて……とか書いたけど、やっぱりカスタマイズ好きな人はいるんだなぁ。