web制作自習室(仮称)っていうのに参加したんだよ。

 web制作自習室(仮称) : ATND
 web制作自習室(仮)を開きました « Small a Go Go

 今ごろ? 取り上げるの今ごろ、今ごろなの? とか言われそうですけども、件の通りであります。うっかり一ヶ月前ですね、もう。

 去年は私も勉強会っぽいのをやっていた気がするのですけど、いろいろと思うところがあったりしましたので今年は止めてます。まぁ、どうでもいいです。そんなわけなんですけど、人様がこういう事をやるっていうのはちょっと嬉しかったりするわけで、それがまた知人だったりしたら「よしボクも参加しちゃうぞー、迷惑かもしれないがなー。あはははは」とか思ってしまうわけで、ついつい暢気にのこのこ出向いて行ってしまうわけですよ、うん。


 私はちょっと都合がありまして6時過ぎから参加したのでしたけど、ゆるっと合流。主催のウラカワさん主導でネタふりしながら皆さんで意見交換みたいな感じでした。取り上げられていた話題はWordPressの次とかHTML5とかLESSとかMacでIEの動作確認とかいろいろ、詳しくは上記二つ目のリンク先のウラカワさんのblogをどうぞ。


 会場である謎の自習室は、窓からこんな風景が覗くところでしたよ。


 そして終了後はやっぱり懇親会という名の(ry へ出たのであった。

 この会、続くみたいです。気になる方は参加するといいと思います!