Twitter Bootstrapでいいんじゃない、もう。

 Twitter Bootstrap

 例によって超絶周回遅れも甚だしいネタなのでございますけども、もう随分と前から何やら新規にページ的なものを作る際には基本的に件のCSSフレームワークあるところのTwitter Bootstrapを使うようになっています。最近作った個人的な遊びのページも、某所で某所用へ作ったウェブアプリも特に指定もなく自由に作っていいとの事でしたので躊躇なく放り込みました。楽々簡単奇麗です。

 Twitter Bootstrapが発表されてからというもの、スタートアップとかのサイトが軒並み採用しましたりしまして、「あぁ、またコレね……」みたいな印象を持たれるのは正直言って事実なのですけど、それによって操作感や印象の共有化をはかれる面もありますし、やろうと思えばカスタマイズもできますのでデメリットでもないなぁと思っています。

 もちろん今ひとつだったり足りない面もありはするのですけど、これからもバージョンアップを続けてくれるでしょうし、ツボを押さえられている感ありありですのでまだまだ使っていこうと思っていますよ。

 Twitter Bootstrap (v2.0)の基礎 (全28回) - ドットインストール

 ちなみに、とっかかりの学習としては私大好きドットインストールさんでやりましたよ。全然難しいモノでもないですが、どうせなら楽しく学びましょう :-)