ぺちぱな。はじまりってのを降って湧いたようにやりました。の2

 さて、勉強会終了後は当たり前のように懇親会ですよ、懇親会。私らの勉強会の懇親会ではお馴染みの「誠」さんに行きました。久しぶりにお父さんとお母さんに会ったら髪切った事いじられたよ。そうかー、そんなに来てなかったかー。これからは平日にフラっと独りで行ったりとかしようかなぁ。


 そんなわけで、Let's party ! の前。参加者さまが15人でスピーカーさま7人、そしてボクの23人集まりましたから、その後の懇親会もそれなりの数になりまして大変有り難い有り様でありましたよ。15名スタートで懇親会のみ勢の方にも加わっていただいたので、最終的には20名くらいになったんじゃないかなぁ。大賑わい大賑わい。


 個人的にボクはコレを食べに行ったと言っても過言ではないですよ、とりのもつ煮! からあげがひくほど大人気な「誠」さんでありますが、他にも美味しい物がたくさんあります。


 ふと気が付きますと唐突にオセロな真剣勝負が始まっていたりする懇親会。素人にはわからない攻防が繰り広げられておりました。お二人とも二段だとか何とか……。定石とか打ちスジとか矢っ張りあるんだねー、そらそうだよねー。

 5時過ぎに始まり9時過ぎまでゆったりしっとりたっぷり呑みました。途中で帰る方々からは多めに会費をいただいたりして更に更に感謝で熱烈にお見送りをするのでありました。参加いただいたたくさんの方々ありがとうございました。また呑みましょう。呑みますよ。絶対。うん。

 しかしまぁ、ここで終わらないのが我々ですよねー。


 一次会でたっぷり美味しくいただいたのにも関わらず、我々は二次会へと巣立つのでありますよ。お次は毎週お世話になっている例のお店であります。先週伺ったときに「来週トルコライス食べたいです!」ってお願いしておいたのだ、要予約の裏メニューだよ。わーいわーい


 なんか隣にどこかで見た事ある気がする人が居たのでカメラを向けたらどや顔された。

 二次会ですら10名参加で混沌楽しく閉店までおりゃーと過ごしましたよ。いつもに増してわーわー言うとりました。途中で先日酔っぱらったときの私の有り得ない言動が発覚しましてうーうー言うとりました。ガチで死にたくなったよ……(やめろ

 が、そしてさらにこの後5人で三次会まで行ったのでした……。ふぅ、楽しかったわぁ……。