“2012/11”な記事

いろんなところでお目にかかるようになったウメハラさん。link

 生けるレジェンドとして格ゲー界に君臨しておりますウメハラさん。年頭にはついに書籍まで出版してしまったのですけど、その後も順調にプロとして活躍の場を広げていっておりますようで、最近では思いもよらなかったところで目にする事も増えましたね。

 プロゲーマーBEASTこと梅原大吾(ウメハラ)氏が麻雀漫画になるぞ - NAVER まとめ

 一時期格ゲーから距離を置いていた時に取り組んでいたという麻雀(上記書籍内でも語られております)。何だか急にそれが漫画として掲載されてしまったり、

 世界のトップゲーマー・梅原大吾に聞く!(1)勝負の世界で勝ち続けるためのメンタル力|葉那子 - ザイFX!
 世界のトップゲーマー・梅原大吾に聞く!(2)勝敗に執着せず、成長に喜びを見出すべし!|葉那子 - ザイFX!
 世界のトップゲーマー・梅原大吾に聞く!(3)常に新しいことにチャレンジする姿勢|葉那子 - ザイFX!

 勢い余ってしまったのか、FX界の何とかいう人にインタビューまで受けておられました。

 格ゲー界を越えて世界に羽ばたくウメハラさん。ボクは今後も彼を応援して止まないんだ。応援を禁じ得ない。

 そんなわけで、先日開催されたEVO 2012にてウメハラさんが見せた神試合と言われる対戦動画も張っておきますね。人読み、度胸、いろいろありますが、チャンスを逃さず全てものにしようという気概が感じられる試合でありました。

はいはーい、れいかいやりまーす。link

 ど・う・も・ご・ぶ・さ・た・で・す。中点面倒、面倒くさい。11月も終わりに近づきましてすっかり寒くなって参りました、行き交う人たちの装いや振る舞いも、すっかり冬のそれっぽいですね。みなさま、体調などにもくれぐれもお気を付けください。

 とかいうのはどうでもいいのですけど(いいのか)、また懲りずに突発的に各々勝手勉強会れいかいなぞをやろうと思いましたので告知でございます。

日時:平成24年12月1日 午後1時00分 〜 午後5時00分
場所:長崎市立図書館研修室2

 会場はいつものように長崎市立図書館なのですけど、お部屋の方は珍しく研修室2ですね。どちらか端のお部屋を借りる事が多かったのですが、今回ばかりは中途半端に中途半端ところへ是非お越しください。

 ここだけの話、12月にぺちぱな。の二回目をやろうと思っていたのですが、どうにも会場の都合がつきませんで腹いせがちに一部屋おさえたのが今回のれいかいに繋がったりしております。なんだそれ、なんだーそれー。あ、ちなみにぺちぱな。の二回目は来年1月に予定しておりますよ、会場もちゃんとおさえてあります。来年1月の19日、来年の1月19日です。こちらの方も是非よろしくお願いいたします。

 もちろん今回も無料出入り自由のフリーフリーで、プランありノープランを問わず、冷やかしOKの通りすがり推奨、Skype、twitterなどでのエア参加募集であります。ありありです。ぜひ軽い気持ちでご参加くださいませ。当日は12月に入るという事もあり、ちょっと早めのれいかい忘年会として会後の宴なぞも盛り上げていければなぁと思っています。ついに入ってしまう師走最初の土曜日、どうにもならないくらいお忙しくなるその前に、ちょっとだけゆったりグダグダと過ごしてみませんか。お待ちしております。

 それでは当日12月1日にお会いいたしましょう。唐突に最初の土曜日は「れいかい」で!

ーー追記ーー
 そして、その後は昨年も行いました忘年会もやろうと思いますよ。少し早いですが、この日以降は特に何もやりませんし、一応師走入りしてるのでよしとしてください。個人的にも今年最初の忘年会になりますので楽しみです。いろいろ忘れたいと思います。や、今年は結構幸せだったので忘れなくてもいいのですけど。

日時:平成24年12月1日 午後5時30分頃からだらだら
場所:居酒屋「誠」さん 長崎市興善町7−2
会費:3000円程度(当日割り勘でお願いします)

 こういう時はやっぱりココ!ってわけで、今年はあまりお世話になれませんでしたけども誠さんにお願いしました。もちろん忘年会のみの参加もウェルカムなので、ふらっと唐揚げでも食べに来てください。お待ちしております!