PENTAX Qを買いました。

 ついに私もデジイチデビューしましたー! と言っても、ミラーレス一眼でもなく、ちまたでの評判もいまいちのおもちゃ一眼であるところの、ナノ一眼であるところのPENTAX Qであります。ちっちゃいぞー、これー。

 思えば最初にこれっぽいカメラが欲しいなと思ったのはオリンパスのPENでありました、最初のヤツ。型落ちになって凄く値段が下がっていた時期があったのですよね、確か4万円くらいまで下がってて。しかしまぁ、貧乏でありますし、写真を撮ったり見るのは好きだけども、カメラもメカメカしい機構は好きだけども、本格的にアーティスティックに撮影するなんて事はできそうになかったので、なんだかんだでうやむやになって時機を逃しました。

 その時、同じくらい欲しいなぁと思っていたカメラがPENTAX Qでありました。そして今年、そのPENTAX Qさんに後継機であるPENTAX Q10さんが登場しまして、晴れて型落ちとなったQさんの価格が下落、やっと手が届きそうな価格帯に。やったー!

 からがまた長かったりもしまして、手が届きそうな価格帯とはいえ2万円台後半、おいそれとは出せそうにありません。何とか社会復帰を果たしたとはいえ、いろいろ制限のある身の上にアルバイトスタート。普通に贅沢なんて出来そうにありません。他に優先すべき事項ももろもろです。しかしQさん熱は日々募るばかり……。

 とかグダグダしているうちについに25000円代まで下がりまして、ふと気が付きますと私の誕生日が近づいていたりしまして、自分の誕生日に何かを買うなんてことはしないのですけども、今年は生誕四十周年だったりもしますし(なんだそれ)、いろいろと良い方向の変化もあった年なので「いいかー、いいよなー」と買っちゃったのでした、普通のレンズキットの黒いヤツ。

 まだまだ使い始めたばかりなのだけど、F値だの絞りだのなんだのわからないので適当にオートだので使っているボクみたいななんちゃってな人には勿体なくも丁度いい感じもしますよ。これから一緒に楽しんでいきまーす。みんなも買えばいいと思う!