ぺちぱな。つぎってのをここぞとばかりにやります。

 皆さん、覚えてらっしゃいますか、去年の秋口に開催したあの勉強会のことを……。はい、覚えてないですね、いいです、正解です、それ。とかなんとかで、ちょっと間が開いてしまったのですけど二回目を開催しますよ、来週の土曜日ー。

名称:ぺちぱな。つぎ 〜 require('AppWorkshop'); 〜
日時:平成25年1月19日 午後1時00分 〜 午後5時00分
場所:長崎市立図書館研修室3、4
定員:15名
応募:ぺちぱな。つぎ 〜 require('AppWorkshop'); 〜 : ATND

 今回は前回と違って、ハンズオン的にいくつかのセッションを同時に走らせてそれぞれお好きなところに参加していただこう。とそんなもくろみでございます。その為に会場の方も前回の会議室2を止めまして研修室2ブロックの形を取りましたよ。まぁ、本当の事を言うとどちらでも良かったのですけど、机を動かして島を作り易いので後付けオッケー。

 詳しくは募集元のATNDの内容を見ていただきたいですけども、ボクらと一緒にセッションを受け持ってくれる人も募集しています。ただ、セッションをやると宣言してもお客様の絶対数に限りがありますので、実際にできるかどうかはわからないというのをご了承いただきたいです。その場合は参加者として他の方のセッションに加わっていただければなぁと思います。ボクのもどうせ需要ないので短いのいくつも回りたいと思ってますよー :-)

 もちろん例によって懇親会もやらかしますので、新年会的に参加してくださる呑み会勢のみなさまも是非どうぞ。

 それでは、PHPを使っている人、興味がある人、使っていない人、興味がない人、とりあえず一緒にお話をしてお話を聞いて学んで楽しんでいきましょう! お待ちしております。