ぺちぱな。よん↑ってのを気持ちを新たにやります。

 ちょうど開催する頃に梅雨も明けるだろうし、カラっとやろうぜとか何とか思っておりましたら、もう既にすっかりと梅雨明け宣言がなされてしまいました、みなさま暑さに負けていませんでしょうか。ボクも何とか踏ん張っておりますが、運動療法がてらの徒歩通勤が非常に辛い季節となってしまいました。汗臭かったらごめんなさい的な。今年もお世話になるよ、ボディーシートさん!

 そんな夏真っ盛りにこちらも熱く参りましょう(空元気)的なイベントをやりますので例によっての告知記事であります。今回いつもよりもさらにダラダラしてしまいまして気が付いたら今週の土曜日、ヤだ、もうすぐじゃないっ。

名称:ぺちぱな。よん↑ 〜 A New Warrior Has Entered the Ring! 〜
日時:平成25年7月20日 午後1時00分 〜 午後5時00分
場所:長崎市立図書館研修室1、2
定員:20名
応募:ぺちぱな。よん↑ 〜 A New Warrior Has Entered the Ring! 〜 : ATND

 実は前回で一区切り付けまして休止するつもりだったのですけど、何だかとっても名前とかが気に入ってしまいまして、周りの方々からも続けていいんじゃない的なお話をいただきましたものですから、調子に乗ってまだまだ続ける事にしました。そうですねぇ、とりあえず10回目まではやります、うんうん。

 会場はいつもの通りの長崎市立図書館さんですが、研修室の方です。詳細は上記リンク先のATNDさんをご覧ください(ついでなので申し込んでいただいてー)。

 今回は「初心に帰ろう」みたいな気持ちもありまして、PHP自体の超初級入門的なモノをやる事にしました。既にPHPに取り組んでらっしゃったり、普段他の言語で開発をされている方々には大変物足りない内容になってしまうかと思いますが、これから始める方々へもリーチしたい、これから始める方々を増やしたい、サポートしたい、そんな気持ちも込めております。

 その替わりと言ってはなんですが、後半のLT部にはちょいとコアな話をしていただけたらなぁと思っていますよ、運営側からも参加いたしますし。こちらの方は既にPHPerな方にも楽しんでいただけるのではないかと思います。前半部も軽くお遊びな気持ちで来ていただけたらなぁと思います。

 気持ちも新たにリスタートな「ぺちぱな。」、亀の歩ではありますがこれからもより良いカタチを模索していきます。まだまだ拙い内容になってしまうかもしれませんが、引き続きよろしくお願いします!

 それでは、PHPを使っている人、興味がある人、使っていない人、興味がない人、とりあえず一緒にお話をしてお話を聞いて学んで楽しんでいきましょう! お待ちしております。


 久しぶりにドキュメント書いてます、まだ完成してないけど……。