“2013/08”な記事

万年筆で筆記しますな動画とPilotの人とお話しした話。link

 以前にもご紹介しました超美麗万年筆動画なあの方が、また新たな動画を公開されていましたのでご紹介。チャンネル登録しておいて良かったわー、取り上げるの四ヶ月遅れだけど。

 前回にも増して超シャレオツです、超官能的です。何本ものペンを使い分け、幾色ものインキを使いながらの引き込まれまくりリピート性エゲつない動画です。もう何度観たのかわかりません。いつも行っている居酒屋さんでこの動画を観ながら呑んだ事もありました。もちろんこのエントリーを書きながらも観ています。ペンが走る音もまた魅力的なのですよねぇ。

 さて、前回の記事からしばらくして、近くの繁華街の大きめの文具店さんでパイロットさんによるペンクリニックが開催されたので話を効き伺ったところ、実はパイロットさんでもこの動画の事は把握されていて急にこのペンが売れだして吃驚したとおっしゃってました、一時期は品切れだったらしいですよ。同時に、「ああいう使い方はやめて欲しいんですけど」と少し苦笑されてましたがー。

 私はてっきりあのペンはニブを加工してあの柔らかさを出していると思っていたのですけど、普通に売ってあるニブだとの事、だからあまりメキメキ力を入れないでともまた強調されてました。話を伺ううちにすっかり欲しくなってしまって「もう辛抱たまらん買うわー」となったのですけど、何とかぐっとこらえて現在に至っております。買えばいいのに。

 下の写真はピンが来てないから公開しても構わないだろうという適当な心で載せてみるクリニックの模様です。営業の方お二人と、技術の方お一人で来ているようでした。皆さん親切でいい方でしたよ、是非また来てくださいねー、その時にはきっとエラボー買いますから! 或は買って持って行きますから!

 ガチで欲しい、誰かボクに買う勇気を……。