ぺちぱな。Go!ってのをフレッシュにやります。

 今年の長い暑い夏もやっと終わりまして初秋の頃ですね。長崎的にはくんちの初日までが夏、中日は調整日で、後日からが秋って感じでしょうか。私はくんちが大好きなので今年も始まる前から盛り上がってます。生憎今年は月曜日スタートと全くもって曜日に恵まれてませんけども、そんなこたぁどうでもいいんだよー的な。

 そんなくんちもすっきりと終わらせてからの週末に例によって例によってなイベントをやる事にしましたのでお知らせします。またまた告知が遅れて開催日は来週の土曜日でございます!

名称:ぺちぱな。Go!〜祝一周年、秋の新人大発掘祭りキラリ〜
日時:平成25年10月12日 午後1時00分 〜 午後5時00分
場所:長崎市立図書館新興善メモリアル会議室2(洋)
定員:13名
応募:ぺちぱな。Go!〜祝一周年、秋の新人大発掘祭りキラリ〜 : ATND

 今回は第一回目であるところのぺちぱな。(PHPer-na)始まり : ATNDよろしくスピーカーの方をお招きして思う存分喋っていただこうと思います。というのも、実は「ぺちぱな。」は昨年の10月13日に始まっておりまして、丁度一周年、ついに一才になるんですよねー。めでたいめでたい。誰も祝ってくれないなら自分たちで祝うまでだぜー。と思ったかどうかは判然としませんが、丁度日付的にも一周年だし同じような事をやって同じように盛り上げようとあざとく企画した次第です。

 ただまぁ、それだけじゃありませんで、今回は縛りを付けてみました。それは「ぺちぱな。」で一回も登壇した事がない人に話してもらうこと。一部他の会で登壇されていた方も含まれておりますが、登壇自体初めての人も含まれております。ドキドキです、新鮮です、フレッシュ!

 どんな方がお話ししてくださるかは上記リンク先を参照していただきたいですけども、かなり幅広い人にお願いできたと思ってますよ、年齢層とか特に。IT縛り、PHP縛りなんてくだらない事はやりませんので、うっかりPHPの事をお話ししてくれる方が居なさそうですが、それはそれで断然ウェルカム、むしろのぞむ方向、IT系じゃないネタがないのが残念なくらい。

 二年目に向けて動き出します「ぺちぱな。」、亀の歩ではありますがこれからもより良いカタチを模索していきます。まだまだまだ拙い内容になってしまうかもしれませんが、引き続きよろしくお願いします!

 それでは、PHPを使っている人、興味がある人、使っていない人、興味がない人、とりあえず一緒にお話をしてお話を聞いて学んで楽しんでいきましょう! お待ちしております。