大合奏!バンドブラザーズP。

 大合奏!バンドブラザーズP

 憶えていますか、あの熱い日々の事を……。憶えちゃいねーよ、だって熱かったのはボクだけだったんだから。

 とかいう想いがないわけでもありませんが、ニンテンドーDS時代、私がバカみたいにやりまくっていたゲームが3DSで続編登場です。実に三作目、途中の追加曲カートリッジ(限定販売品)を加えると四作目でございます! 約5年振りでございます!!

 発売当初はまさかこんなにシリーズが続くとは思いませんでした、3DS版もまさか開発されるとは思いませんでした。しかしまぁ、やってくれていたのですねぇ。アナウンスは結構早かったので、随分と前から知ってはいましたけど。

 シリーズが続く度に新機軸を打ち出してくるこのゲーム、今作では流行り、というかもはや市民権まで得たかのような浸透ぶりでありますボーカロイド技術を使ってオリジナルキャラクターに歌わせる事ができます。もちろん元声は録音可能です。楽器の方もハードが変わった事で更に充実してます。今からどんな音色が奏でられるのか楽しみですね。楽曲ダウンロードだって更に拡充、課金制になりましたのでお金さえ突っ込めば最大3000曲までいけます。そしてついに、ついにインターネット経由でのセッションも可能になります!ひゅーひゅー

 という事で、このところゲームとは若干距離を置いている風に装っていたボクもこれだけは看過できません。ぼっち演奏家だったボクもこれで他の人とセッションする事ができそうです。

 良かったらみんなも買ってね。一緒に遊びましょう :-)