ぺちぱな。Rockと共に忘年会的にやります。

 やー、何だか知らないけれど、や、知らないわけじゃないけれど、あっという間に今年ももうあと僅かですよ、お忙しいですか、お忙しいですかー。そんな慌ただしい年末近しのこの頃ですが、またまたまたまたやりますよー、の告知でございます!

名称:ぺちぱな。Rock 〜今年もお世話になりました、来年へ向けてドーンです〜
日時:平成25年12月21日 午後1時00分 〜 午後5時00分
場所:長崎市立図書館新興善メモリアル会議室2(洋)
定員:15名
応募:ぺちぱな。Rock 〜今年もお世話になりました、来年へ向けてドーンです〜 : ATND

 前回はフレッシュな方々にお集りいただいていろいろなコトをお話ししていただきましたけども、奇しくも奇跡の「No PHP」を達成してしまいまして、「ぺちぱな。」とは何だったのかみたいな空気が流れたとか流れないとか。大丈夫ですよ、折り込み済みでありましたから、むしろ何やってもいい的なノリを体現できたと若干計画通り的ないやあのその……。

 と言った経緯があったのかなかったのかは判然としませんが、今回はちゃんとPHPを題材といたしまして、簡易的なtwitter botを拵えてみようというもくろみでございます。PHPを用いてプログラミング的な事をやりますので、ノートPC等をお持ちでない方には参加し辛いかなと思いますが、もちろん見学だけでも可能でありますし、ボクとペアプロでえへへーとかも可能ですので、やだ気持ち悪い。

 それと、この時期に開催しましたのはベタに忘年会も開催したいなというやらしい気持ちもあります。この時期、たくさんのお誘いがあるかと思いますが、予定のひとつに是非お加えいただけたらと思います。

 二年目における一発目の「ぺちぱな。」、亀の歩ではありますがこれからもより良いカタチを模索していきます。まだまだまだまだ拙い内容になってしまうかもしれませんが、引き続きよろしくお願いします!

 それでは、PHPを使っている人、興味がある人、使っていない人、興味がない人、とりあえず一緒にお話をしてお話を聞いて学んで楽しんでいきましょう! お待ちしております。