ぺちぱな。∞(えいと)ってのを気持ちを強くやります。

 どうもどうも。いやね、この告知系の記事を書くタイミングってさぁ、ここんとこ「来週の土曜日やります!」みたいなの多いじゃない、まぁ、今回もそうなんだけどさ。という反省しているんだかしていないんだかわからない感じでやります「ぺちぱな。」、もう火曜日なのに来週の土曜日、たったの10日前やないか、ひどい、ひど過ぎる。

名称:ぺちぱな。∞(えいと)〜Hackするのに悪いヤツはいない。HackとCrackを間違えるのに碌なヤツはいない〜
日時:平成26年5月17日 午後1時00分 〜 午後5時00分
場所:長崎市立図書館新興善メモリアル会議室2(洋)
定員:15名
応募:ぺちぱな。∞(えいと)〜Hackするのに悪いヤツはいない。HackとCrackを間違えるのに碌なヤツはいない〜 : ATND

 今回、いつも以上にサブタイトル的なのが長くてあれなのですけど、ちゃんと内容とかも反映させたりしてますから、踏まえた上ですから。前回、新機軸だって言っていきなり3DCG的な事をやりましたが、今回はまた揺り戻しが起きましてPHP系です。PHP系ですが、PHPのみ系ではないです。昨年辺りから話題になっている「Immutable Infrastructure」の取っ掛かりとしてVagrantを、そして普通にPHPをやるのではなくこれまた少し話題になりましたfacebookによるPHP拡張言語Hackを、それぞれ臆面もなく取り上げたりします。

 この辺りのネタ、私も兼ねてより取り組みたいと思っていたのですが、なかなかに怠けもので時間の使い方を誤っているのでやれていませんでした。これを機会に私もと楽しみにしております。内容の方もいい感じに仕上がってきてますよ!

 今回8回目と言う事でありますから、10回目を区切りと目指している我々に取ってラスト3であります。いよいよラストが見えてきた感じがありますが、まだまだまだまだまだまだ張り切って挑んでいきたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。

 それでは、PHPを使っている人、興味がある人、使っていない人、興味がない人、とりあえず一緒にお話をしてお話を聞いて学んで楽しんでいきましょう! お待ちしております。