“2014/06”な記事

“パルプ・フィクション裏話”な動画。link

 映画「パルプ・フィクション」にまつわる撮影時の裏話 : ギズモード・ジャパン

 つい先日、制作予定の脚本がまさかの流出をしてしまって「もう撮らねえよ」宣言をしたクエンティン・タランティーノさんの代表作と言えば、矢張りこの作品ではないかなぁと思います。キル・ビルとかいろいろ有りますけどね。

 さて、そんな私も大好きな「パルプ・フィクション」の裏話的な動画です。やー、いろいろと楽しい話が残されていたものですね。この映画を初めて観たとき、もの凄くはまって暫くテーマ曲が頭の中を流れまくってました。今でもたまに流れます。スタイルも展開も衝撃的だったなぁ。

 そんなタランティーノさんの映画作りを現した動画もご紹介。全ての事には元ネタが。大好きです、タランティーノさん。

“シャーペンで進撃のOPをトレース”な動画。link

 「進撃の巨人」のオープニングを、シャープペンシルで手描きのパラパラ漫画風映像に作り上げた作品 : カラパイア

 周回遅れも甚だしく今年に入ってからコミックスを読み始めまして、そのままの勢いでアニメも見出してしまいまして、「あー、凄い、面白いなぁ、こんな話だって知っていたらもっと早くに接していたのに」と思ったとか思わなかったとかでありますが、原作も良いですがアニメも良いですね、進撃、非常に良いです。原作の絵柄がゲホンゲホン、みたいな事もありますが、何より立体機動装置、あれの描写が非常に素晴らしい、あれこそアニメならでは、醍醐味です。また音楽も素晴らしかったですね。特に1クール目のオープニングなんて聞き惚れちゃうわ、うおおってテンション上がっちゃうわで、めちゃくちゃグっと来てました。

 ていうオープニングのアニメを手書きでトレースしちゃったってのが件の動画であります。やー、これまた素敵、味がありますねー。