ぺちぱな。Qってのをさらっとやります。

 なんだか大型の台風さんがくるってんでバタバタしているようなしてないようなそんなこの頃でありますけども、急に暑くなりましたね、台風が来る前って蒸し暑くなって、そしてこの時期だと梅雨を持っていくみたいな感じですけども、果たして今回の台風さんもそうなってしまうのか、こうご期待。とかはどうでもよくって、いつものように告知でございます。

名称:ぺちぱな。Q 〜たまには決められた通りに繰り返すのもいい〜
日時:平成26年7月19日 午後1時00分 〜 午後5時00分
場所:長崎市立図書館新興善メモリアル会議室2(洋)
定員:15名
応募:ぺちぱな。Q 〜たまには決められた通りに繰り返すのもいい〜 : ATND

 今回はまたまたちょっと目先を変えましてJavaScriptっぽい内容でございます。enchant.jsっていうライブラリを用いまして、ゲーム作りっぽいのを体験してみようと思います。なんというか、よくわからないじゃないですか、ゲームの仕組みって。どうやったらいいの、みたいな。そんなところを掴めたらいいなーと思っています。

 またも「PHPer-na.」とはなんだったのかと言われそうではありますが、ええと、ほら、前回ちゃんとPHPな事やったし、やったし、やったし、そもそも「NO PHP.」である事こそが「ぺちぱな。」のあのその……。うん、ごめんなさい。

 ついに9回目を迎えまして、区切りの10回目へラスト2であります。ラストの10月の10回目までは少し日がありますが、それまではまだまだまだまだまだまだまだ張り切って挑んでいきたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。

 それでは、PHPを使っている人、興味がある人、使っていない人、興味がない人、とりあえず一緒にお話をしてお話を聞いて学んで楽しんでいきましょう! お待ちしております。