カメラ修理職人さん動画。

 カメラのお医者さん[大分カメラ修理センター]

 カメラの修理を専門的に行って50年以上という佐藤さん。どんなに細かいパーツでも、これはどのカメラのどこの部品なのか分かるのだそう。いやはや素晴らしいですね。今後もまだまだご活躍していただきたいものです。私はフィルムカメラを持っていないのでお世話になることができないのが淋しいくらい。

 こういう方もアスリートとかアーティストとか学者さんとかと同じで持って生まれてきた選ばれし方なので、私のような凡人が真似をして長く続けていても到底足元にも及ばないのですけど、今の道を続けていきたいなと思わされます。さぁ、もう少しだけ、もうちょっとだけでも……。