実機で動く! ICE BALLERが公開されました。

 ムトー研究所【パズルゲームを作ってみた】

 NES(海外用ファミリーコンピューターの名称、Nintendo Entertaiment Systemの略)用のパズルゲーム、ICE BALLERが公開されておりました! 各種エミュレーター、そしてもろもろの機器をごにょごにょしてなんと実機でも稼働するらしいですよ。すごい、素晴らしい、格好いい!

 お前に何が関係あるのかというと、この内容、先日の「ぺちぱな。天」にてお話しいただいたヤツなのです、そうなのです、あれなのです。あれから二ヶ月あまり、ついに完成を、ついに公開を、ついに日の目を見たのですね、感激です。ボク、直接的には関係ないけど、何もやってないけど。

 でまぁ、遊ぶのはいいのですけど、作り方なんて全然わかりませんよね。というか、上記記事中後半のビルドの下りでももうボクなんてアップアップですよね。このシリーズで勉強会的なのやりましょうよ、場は作ります、いくらでも作れます。何回、何ヶ月、いや、何年かかけてでもじっくり取り組んでみたい!

 とか、ボクのどうでもいい情熱はとてもとてもうっとおしいので、とりあえず下に公開されていた動画貼っときます。ご興味のある方はぜひ。