ぺちぱな。延長戦ってのをすっとやります。

 みなさん、ご無沙汰……、もあまりしてませんね、年末には忘年会とかやってましたし。とかな年明けて未だ二ヶ月かそこらの今、また図々しくも開催することにいたしました、「ぺちぱな。」を。

 とは言っても、別に復活とかそんなのでもありません。メンバーの @dataich さんが福岡へ引っ越すとかなんとかで、だったら追い出し会をしなければならないなと、どうせならやりますかと、勝手に決めた次第であります。ですから本編ではありません、あくまで延長戦です、延長してるんです、ナンバリングじゃありません、11とかやれるわけねーだろ。

 とかでありますから、より余計にゆるく作ってしまいましょうと、自分らでゼロから作ることもなく、外部の方へお願いすることもなく、普通に普通な日常から紡ぎ出せるような内容で。まぁ、時間ないですから、このメンバーでやるのは最後になるかもしないけどいいよねー。

名称:ぺちぱな。延長戦 ~あの人たちが居なくなるその前に~
日時:平成27年2月21日 午後1時30分 〜 午後4時30分
場所:長崎市立図書館研修室1、2。
定員:15名
応募:ぺちぱな。延長戦 〜あの人たちが居なくなるその前に〜 : ATND

 内容的にはメンバー持ち寄りのお話です。最近無事に自主制作によるノベルゲーム(Leap 〜ときをこえて〜)をリリースされた @eccyun さんにはリリースに至るまでのお話を、新天地へ向かう @dataich さんにはWebのサービスを用いてプロジェクト運用を円滑するお話すを、そして、特に変わらない @hideAki76 さんには長崎とコミュニティーのお話をしていただきます。コミュニケーションとかコラボレーションとか、他の誰かと何かやる、関わる、向き合うみたいなことを感じられたらいいなと思っています。

 それでは、PHPを使っている人、興味がある人、使っていない人、興味がない人、とりあえず一緒にお話をしてお話を聞いて学んで楽しんでいきましょう! とはもう言えない状況ですが、それはそれとして是非お越しください。お待ちしております。

 あ、ボクは例によって特に何もやりませんが、時間が余ったら座談会でもやろうかと思いますよ。