堀井さんと坂口さんの対談記事。

 スーファミ世代、悶絶の2大レジェンド対談! 堀井雄二(ドラクエ)×坂口博信(FF)【前編】 「ファンとしてもライバルとしてもドキドキしてた」 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
 スーファミ世代、悶絶の2大レジェンド対談! 堀井雄二(ドラクエ)×坂口博信(FF)【後編】 「自分で作ったものに熱中できるなんて他ではない」 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

 ファミコンの明瞭期から大変な活躍をしておられるお二人ですが、もちろん今だって現役。坂口さんの方は少し影が薄いかな、堀井さんはドラゴンクエストが続いているのでわかりやすいですが。

 この歳になるとなんだかとっても昔のことが懐かしく輝いて感じられたりしますけども、その中にはこのお二人の影もちらほら覗いてきますよ。JRPGというジャンルが言われた出して久しいですけども、お二人無くしてこのジャンルは語れないですよねー。

 もちろんボクにとってのスターの一人ですよ、お二人ともね。また、昔みたいなドラゴンクエストやファイナルファンタジーを遊んでみたい気もするなぁ。老害か……