バルミューダ寺尾玄代表インタビューな記事。

 爆売れ高級トースターで「アップルの呪縛」解けた バルミューダ寺尾玄代表インタビュー - 週刊アスキー

 あの噂のトースター、売れているらしいです! よかった、素晴らしい。私もこのトースターにはものすごく興味がありまして、お金持ちになったらぜひ購入しようと思っておりました。のですが、以前は毎朝のように食していた一枚のトーストも、最近では控えがちなので云々……。

 とかはどうでもいいです、病気のおっさんのお話ですから。「技術ではなく夢からはじめる」っていいですねー、既にできること、既にあることから製品を作るのではなくって、作りたい製品のために技術を。こういうの、意識はしているのですが、どうしても自分が学習した技術だったり、学習したい技術だったりがあってみたいになってしまいます、請負仕事がメインだったりもしますし。まぁ、ボクくらいの能力だと何かを産みだすみたいなのは非常にきついわけで、こうなってしまうのも仕方がない面もありますけどね。これからも折り合いつけつつチャレンジしていきたい。

 記事中にもありますけど、思った以上に細かく制御しているんですねー。ちゃんと温度管理して、しかもそれを1秒ごとに判断して。恐れ入りました。いつか、このトースターで焼いたチーズトーストをいただきたいです。