PS4を買った。

 少し前のモデルチェンジ、そして10月から値下げってこともありまして、ぼちぼち頃合いかと思って買いました、PlayStation 4。PS3を購入したのは2010年のことらしいので(例のあれ(仮題)- PS3をきよぶた購入。)、あれからもう5年かぁと月日の経つのの早いことを再確認しております。

 実際のところ、何が何でも遊びたいというゲームがあったわけでもなく淡々と購入してしまったのですが、何気に満足度は高いです。システム関連でも進化を感じますね、速度とかできることとか、使い勝手も洗練されてきているように感じます。PS4で遊んだ後にPS3を触ってみると、その違いに少しびっくりしました。PS3だけの時にはあまり感じなかったのになぁ。

 とりあえずゲームは某お友達から「しもださんにはこれを遊んでもらわないと困ります」というメッセージとともに頂いたプリペイドカードで「The Last Of Us Remastered」を購入して楽しんでいます。これ、PS3時代のゲームのリマスターらしいのだけど、「凄い凄い」と盛り上がって遊びに来る人に見せつけていたりします。圧倒的な没入感、半端ない緊張感!

 面倒臭かったのでPlayStations Plusも一年分購入してしまったし、動画配信にも興味があるのであれこれ活用していこうと思いますよ。週末とかは無駄にPS4でYouTube流したりしてるしねー、あはははは。