「れいかい」だ2016、一回目です。

 はいどーも、大晦日ですね。まぁ、ご覧になってくださっている日が大晦日かどうかは判然としないっていうかほぼほぼ大晦日ではないと思いますけど、ボクがぽちぽち打ち込んでいる日が大晦日なので大晦日ってことにしておいてください。

 とかはどうでもよくて、2016年は久しぶりに「れいかい」をやろうと思うんですよ(参考の一回目告知記事:例のあれ(仮題)- 定例会始めます。)。それも突発的にではなくレギュラー的に、シーズン2的に、毎月はきついかもしれませんけど、5、6回、つまりは二ヶ月に一回くらいのペースで開催できたらいいなぁと思ったりしておるのです。そもそも参加者も少ないだろうからこれでもペースが早いかもしれませんけど、そんなことを言っているとやらないので、ボク、ヘタレだから。一応できれば10回くらいやりたいなぁと思ったりもしておりますよ、うん。どうぞお付き合いください。

日時:平成28年1月9日 午後1時00分 〜 午後4時30分
場所:長崎市立図書館研修室3

 そんなわけで、2016年の一回目は上記日程で行うことにしましたよ。終わりの時間が中途半端なのは、実はこの後別件が入っていたのを思い出したからでありまして、今回だけはイレギュラー的に30分ほど短くなる予定です。人来なかったら4時くらいに引き上げちゃうと思う。ちなみに別件というのは島村楽器浜の町店で月に一回のペースで行われているウクレレセミナーへの参加です。こちらもよろしければ一緒にご参加いただけると喜びます、ボクが。

 前レギュラーシーズンは「毎月最初の土曜日は『れいかい』で!」みたいなキャッチでやっておりましたけど、今シーズンはそういうのなしになると思います。だって一発目から第二土曜日になっちゃってるじゃん、で既にスケジュール押さえている二回目は第三土曜日になっちゃったじゃん。

 そうそう2016になったからってコンセプト的には全く変わりなく、適当に好きなことをやっていただいて結構です。黙々と粛々と自学的なことをやっていただいても構いませんし、逆に他の人が嫌がらなければワイワイとやってくださってもいいです。内容も問いません。ボクが一応Web屋さんをやっているのでその方面のことをやったりもしますが無視してください。

 少し間が空いてしまいましたが、これからも無料出入り自由のフリーフリーで、プランありノープランを問わず、冷やかしOKの通りすがり推奨、Skype、twitterなどでのエア参加募集であります。ありありです。ぜひ軽い気持ちでご参加くださいませ。

 それでは当日1月9日にお会いいたしましょう。なんとなく暇な土曜日は「れいかい」で!