Naughty Dogさんのインタビュー動画。

 先日、やっと The Last of Us をクリアしたのでこの動画を取り上げられます。話についていけないと思ったからクリアするまで観るの控えてたのよね。

 The Last of Us、感動しました。数年前のゲームでありますが、未だにプレイした事がない方には是非手に取っていただきたいと切に願います。正直なところ、この手のゲームにそこまでの期待はしていませんでした。適当にゾンビだの敵だのが登場してバンバン撃ち合わって、殺しあってバッドエンドだかグッドエンドだかどちらかに到達するだけなんだろうと、そんな風に思っていました。いや、実際にだいたいそうだったのですが、やもすれば淡々と流れていきそうなストーリーが心を撃ちます。主役の二人、それに関わる人間たちの関係性とその変化には唸りました。特に主役の二人の関係性、その表現が素晴らしい。ラストの展開にはもろもろあるかと思いますけど、私は良かったなぁと思いましたよ。あんなことを許せるわけがない!

 The Last of Us どころか Naughty Dog すらも存じ上げていなかった私ですが、今ではすっかりファンとなりこれまでの無知を恥じております。もっともっと早くやっておけば良かった、勧めてもらっていたりしたのに!

 とかで、今はアンチャーテッド コレクションに精を出していたりします。年末にやっと二作目に入りました。こちらもすごく楽しんでますよ。送ってくれた某ご友人様、ありがとー!(こっちもいただいちゃったのね。ふふ