「れいかい」だ2016、二回目です。

 はいどーも、長崎市における今時分のトピックって言ったらランタンフェスティバル、日本語で言うと提灯祭になってしまうのでそこは日本で中国なお祭りなんだけど英語で、英語でお願いしますヤツなのだけど、今年も始まっておりますよ。毎年のことですけども市内中心部はランタンが飾られ、日中や会場によっては人気が少なかったりしますけども、なかなかに華やかな雰囲気を醸し出しております。普段はお世辞にも異国情緒なんて溢れてはいない長崎ですけども、この期間やおくんちの期間中はスペシャル感あるので是非一度遊びに来ていただきたいです。

 とかはどうでもよくて、先月華麗に復活しました「れいかい」ですが、早いものでもう二回目の告知となりました。連続です、連続、二ヶ月連続であります。二ヶ月に一回くらいのペースでと言っていたにもかかわらずです。素晴らしい。有言実行野郎。やる気勢。……言葉が横滑りしていきます……。

日時:平成28年2月20日 午後1時 〜 午後5時
場所:長崎市立図書館研修室4

 当日は件のランタンフェスティバルも佳境を迎えておりまして、さらなる盛り上げを目指して追い込みをかけていることだと思いますので、そのついでに、その途中に、何はともあれ何となく、とかで参加していただけたらと思います。会場である長崎市立図書館もランタンの中央公園会場の近くですしね。私も会が終わったらまたフラフラとしようと思っていますよ。中央公園会場にはにぎわい亭という肉まん、角煮まんがおいしい露店が出ておりますから!(ステマ

 これまでもこれからも変わらず無料出入り自由のフリーフリーで、プランありノープランを問わず、冷やかしOKの通りすがり推奨、Skype、twitterなどでのエア参加募集であります。ありありです。ぜひ軽い気持ちでご参加くださいませ。

 それでは当日2月20日にお会いいたしましょう。なんとなく暇な土曜日は「れいかい」で!