最近のたくぅさん。'16/04/23

 どこに行くもなかったので、お家でウクレレ弾いたりゲームやったりオムレツ焼いたりホッピー呑んだりしました。

 ウクレレ、楽しいですよ。このボクでも2年半くらい続いてます。の割に腕前の方はさっぱりですが、まだまだ上手になりたいとか思っているし、もうちょっといいウクレレも欲しいなぁと思ったりしてます。

 ゲーム、ヘタですがスキです……。

 オムレツは要望に応えて具入りで焼いてみました。結果的にはそこそこの形にできましたし、概ね好評だったので良かったです。ひところオムレツ焼き修行を行っていて、かといって自分ではいくらも食べられないので母親に食べさせたりしてましたねぇ。おかげさまでたまに食べてもらった人から褒められたりするので調子に乗ります。

 ここ数年、ホッピーにもすごく凝っていて毎週のように呑んでます。もともとは私がよくお邪魔している森山酒店さんで出すようになったことがきっかけだったりしますが、他のお店、果ては自宅でも呑むようになりました。ほんの数年前までは長崎では出すお店も売っているお店もなかったので、すごくありがたいなぁと思うとともに、無くなってしまわないように勝手に売り上げ貢献を心がけていますよ。