最近のたくぅさん。'16/04/30

 この日は地元の老舗文具店石丸文行堂さんで開催されていたパイロットさんの万年筆ミュージアムをメインに適当に街中をふらふらしていつものように夕方から呑みました。

 ちょうど長崎駅構内の広場ではチャリティーショーが行われていて、特殊奏法系のギターとボイスパフォーマンスのステージを観ることができました。先の熊本地震の募金も行われていて観ていた方々も協力してました。海を挟んで隣の県ですしねー。

 長崎にもついに東急ハンズができたぞー。と行きましたが、やはり売り場面積の都合なのかハンドクラフト系が少なくてちょっとがっかり。長崎でも雑貨屋さんは結構多いのですけど、その辺では手に入らない品揃えとかを目指してくれるといいなぁ。

 万年筆ミュージアムは古いペンやら超高級なペンやらが展示されていて圧巻。シャレオツっぽいインキ、色雫も全色展示、試し書きOKでテンション上がりましたねー。テンション上がりすぎて、お連れ様はMSニブの万年筆を買ってしまうわ、ボクも新しいのを買おうとするわでちょろいダメな大人度を見せつけました。ちなみに、5月20日と21日には毎年恒例ペンクリニックも開催されるので気になる人は出かけるといいと思いますよ。もちろん私も行く予定です。

 その後はいつものダメ人間力を発揮しているので割愛。

 適当に5〜10秒程度の動画を撮って、同じ長さで適当に切り貼りするこのスタイルがいいなぁと思っておりましたところにiMovieさんがアップデートされて、その作業がやりづらくなりました……。まぁ、誰も使っていなかった機能なのかもしれないけどさー。