国内ギター工房模様の動画。

 私は数年前にウクレレを始めただけでありましてギターのこととか門外漢であるのですけども、やはり楽器というものは好きでありますからこういうのを目にしますとついついグッときてしまうわけです。

 国産だとそれなりに大きいところと、かなり小さい個人工房みたいなところしかないのかなと思っておりましたが、いやいやどうしてそこそこの規模と生産量で、かつしっかりとしたモノ作りをされているところもたくさんあるのですね。そらそうか、日本ナメんな。

 前述した通り、私はウクレレをやっておりましてギターに興味は持ちつつも現在のところ手を出すつもりはありませんが、機会があったらぜひ手に取ってみたいと思いますよ。これだけの手間と情熱をかけてくれているのだもの、ああいうお値段になってしまうよなぁ、むしろお安い方だよなぁ。

 あ、ウクレレの小さい工房も国内に幾つかあるらしいので、それもそのうち調べてみたいと思っていますよ。いつかオリジナルのの製作とか依頼したい!