ゲームセンターDX 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ動画。

 えっと、先日ね、ついに噂の NX 改め Nintendo Switch が初公開されまして話題になっておりますが(一応下の方に動画貼りました)、今回はそれじゃなくて Wii U 版だったはずの、Wii U 専用で GamePad とかも活かしつつ遊べたはずのゼルダの新作のプレイ動画が公開されましたのでそちらの方です。E3 で展示されていたデモプレイ版だそうです。いいなぁ、濱口さん。

 約40分ありましてゆったりとプレイしておりますから大変見やすく、また雰囲気も感じやすくて楽しめました。リリースされる日が待ち遠しいですね。昨年内だったはずの予定が来年、おそらくSwitch版と同発になると思われるので3月以降になってしまうと思われますけれど。

 それでまぁ、Swtichが全貌とまではいかないまでもそれなりに明らかになって、どうやら二画面は捨てたらしいということをしみじみと感じさせる作りだなぁと思ったりもしました。そもそも GamePad を活かした作りになっていたのかも今となっては判然とはしないわけですが。

 二画面は必須ではなくて、無ければ無いでそれでいいものだと思うし、状況を鑑みると捨ててしまうのが最善だとわかってはいるのですが、なんだかちょっと寂しく感じてしまったのでした。