“2016/12”な記事

2016/12/03 ミツナガさんで乾杯!link

 ということで、今年も誕生日を祝っていただきました。この後何回乾杯したかわからない。人が増える度に乾杯という儀式をやるので、毎回きっちりやるので。10回はやったんじゃないかなー、覚えていないけどー。またやっちゃった……。

 「今年から私の誕生会というのはやめましょう、皆さんの負担にもなるので」とお願いしていたものの、やっていただくとそれはそれは嬉しいものでありまして、申し訳ない気持ちもいっぱいですが、それ以上にたくさんたくさん嬉しい気持ちが溢れ出るものであります。いつも集まってくれてありがとう。

 なんとかまた一つ歳を重ねることができました。何かしらの形でみんなにもお返ししていきたいと思うよ。死ぬまでよろしくー、そう長くもないと思うけど、こういうのあるとしぶとくいけそうな気もするから!

2016年の大晦日。link

 今年はもろもろありまして、これまでで一番空白だったなぁと思ったりしておる大晦日であります。今年ももう直ぐ終わりです。

 思えば、「れいかい」だの「ぺちぱな。」だのの活動を今年はそれなりにと思い宣言し活動再開したものの、最初の「ぺちぱな。」で心が折れてしまってその後の気持ちがだだ下がりで浮上する事叶わずという情けないお話でありました。

 個人的な事もお仕事的な事情も、いろいろあったり逆に何もなかったりで口をついて出てくるのはどうでもいい愚痴まがいヘタレ事であります。

 ですけどね、この前のクリスマスイブの日にね、今年の暦だとちょうど土曜日だったものだから春先くらいからいつもお世話になっているお店のマスターに「七面鳥丸焼きしましょう!」とか持ちかけて、オーブンのサイズの都合で「チキン丸焼きしましょう!」と路線変更をして、日付が日付だしあまり集まらないだろうけどせっかくだから忘年会て事にしてお声かけをしてみたら、思いの外たくさんの方々にお集まりいただいたりしましてね。ああ、そうか、そうだなと。

 今年もお世話になりました。来年も頑張ります!