キャリアとカード。

 おトク感と手間で考える、利用料金の支払いとポイントサービス - ケータイ Watch

 こういうのをしのごの考えて手間暇をかけるくらいなら何もしないで他に時間と労力を使う方がよっぽど生産的、かつ報酬が増えるのは真理なのですけど、ちょっとした遊びとして取り組んでみるのもいいのかもしれませんよ。まぁ、大してお得でもないのですけどね。そこは記事中にもある通り手間とか余裕とかのバランスです。

 私はauユーザーなのでもれなく配布されてしまうau WALLETを使ってます。前々からちょっとした支払いにもカードを使うタイプなので特に違和感なく使えてます。面倒くさいのですよね、現金使うの。使っちゃったら補充しないといけないし、無駄に偏執狂なので小銭とかもすっきり払いたいとか思ってしまうタイプでもあるので、場合によりグダグダと時間がかかってしまったりとか……。まぁ、今でもカード使えないところではやっているけど。

 au WALLETは設定さえしておけばオートチャージできるので、日々のお買い物程度だとあまり手間はかかりません。たまに使えないところがあったり、大きい買い物をするときは事前にチャージしておかないといけませんけど、事前に用意しておかなければならないのは現金も同じですしね。流石に現金を使えないところはないですけど。

 で、大して堪らないけどポイントが貯まったら、そのポイントをチャージすればまた現金のように使えるという私にもわかりやすいループ。カードを使って僅かばかりのポイントが還元されるのはほぼ当たり前になので特別なお得感はありませんが、現金に近い形で還元されるのは何かと便利です、au WALLETに限りませんけど。

 世の中にはもっともっとお得になったり、お金を増やす方法がたくさんあるらしいのですけど、頭悪くて行動力もないのでせめてこのくらいはと自分をなだめてます……。できれば増やすより稼ぎたいのだけども、それも難しいのよねぇ、能力的に。がんばろ