ソフトクリームの日世さんな記事。

 ソフトクリームの日世が、唯一無二であるワケ (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン

 ふーん、と思って読み始めたのだけども、ああ、このキャラクター、このコーンの箱!ってなった。

 ソフトクリーム、大好きなんですよ、子供の頃から。長崎にはチリンチリンアイスっていう超ご当地的なアイスもあるのですけど、やっぱりソフトクリームですよ、味だけではなくてあの滑らかな舌触りがたまらない。とか言って食い意地が張っているのでコーンまでしっかりといただくのですけど。そういえば子供の頃、コーンは食べないみたいな話を聞いて驚いたなぁ、あれはあれで美味しいものなのにとか思って。

 今でもたまの贅沢として少しだけ楽しんでます。日世、今度気がけて見てみよう。それにしても、まさかソフトクリームが和製英語だったとは、言われてみるともろそうなんだけど。