ぺちぱな。13をやります。

 昨年一回だけやって知らんぷりんしてましたけども、春になったらね、やらないとね、春の風物詩的な感じ出しちゃうね。とかなんとか思ったり思わなかったりしてますが、今年も開催できる運びとなりました、「ぺちぱな。」を。ありがとうございます、ありがとうございます、特に何もコメントはないでしょうけども言わせてください、ありがとうございます!

 さてまぁ、今回は、というか今回も私の狭い人脈を駆使しまして講師的な立ち位置の方を無理やり召喚しましての開催です。お題は「WordPressローカル環境をつくろう - WP-CLI + Composer -」ということで、はい、ちゃんとPHPです、やりましたー。

 登壇してくださるのはキタジマタカシ(@inc2734)さん | Twitter。お馴染みWordCampにもちょいちょい登場されてますが、「ぺちぱな。」界隈でも何回も登場くださっている少し前まで枕詞に「才能あふれる」が付いていたあの方です。昨年末の忘年会に無理やり参加させまして、その場で有無も言わさず同意させました。いやいや快く引き受けてくださいましたよ。毎度毎度お世話になります、勝手に仲良しだと思っております。メジャーな方にこんなマイナーな勉強会での登壇をお願いするなんて!(

名称:ぺちぱな。13 ~手元に置いてあると安心だ。と思えることもある~
日時:平成29年3月4日 午後1時 〜 午後5時
場所:長崎市立図書館新興善メモリアル会議室2(洋)
定員:15名
応募:ぺちぱな。13 〜手元に置いてあると安心だ。と思えることもある〜 : ATND

 PHPを使っている人、興味がある人、使っていない人、興味がない人、とりあえず一緒にお話をしてお話を聞いて学んで楽しんでいきましょう! お久しぶりであります、是非ご参加ください。待ってます!