SFV、リュウセットプレイな動画。

 こういうのをちゃんと覚えてちゃんと練習してちゃんとできるようになるとグッと上達しますよ、格ゲーは!……と分かってはいるけど自分ではちゃんとやらない私……。

 結局のところ、あまり盛り上がっているとは言えないスト5界隈です。私も下手の横好きプレイをやっていた時期もありましたが、今はとんとやっておりません。もちろん、ふとまた再開したいと思うことは多々あるのですけど、どうせまたマッチしないんでしょと思うとどうにも二の足を踏んでしまいます。少しは改善したのかもしれないけれど、そういう話も聞かないしなぁ。

 昨年の今頃に発売されましたスト5も何回かのバージョンアップを重ね、今年はシーズン2として大きな調整等を施されました。その中でシーズン1の頃は強キャラだったリュウさんは順調に弱体化され状況は一変、今のところ弱キャラ認定されておるようでございます。しかしながら、人気キャラで使用者も多く、ウメハラさんもtwitter等で活発に情報交換等を行っていますので、今後のやり込みで状況は変わるかもしれないですね。まぁでも、ズバッと変わるとしたら再調整……。