宮本さんと青沼さんの若手との接し方。

 任天堂の宮本茂と青沼英二が語る若い世代の開発者の育て方 - GIGAZINE

 このところ、揃ってメディアに登場する事が多いお二人ですが、それはゼルダの伝説の新作が発売される際の風物詩であります。そんなお二人も歳を重ねておりますから、いわゆる若手と接することも多くなってきて云々と……。

 青沼さん自体が宮本さんの次の世代みたいなものだから、今の若い人たちは二世代下みたいな気持ちなのかなー。これからもまだまだ活躍していただきたいですね。

 さて、そんな若手世代を中心に開発された新ゲーム機、Nintendo Switchの開発陣へのインタビュー動画もありましたので以下に。

 楽しみだなぁ、Switch、予約とかしてないので買えるようになった買うつもりだけど。

--追記--

 【Nintendo Switchカウントダウン特集】世界でいちばん人を巻き込める、いちばんゲーム漬けになれるゲーム機。任天堂のふたりのキーマンに訊く開発秘話(1/3) - ファミ通.com