Angularさん最新トピックインタビュー的な記事。

 Angular最新トピックとテクニックをng-japan代表のlacoさんに聞いてきた!(前編) | HTML5Experts.jp
 Angular最新トピックとテクニックをng-japan代表のlacoさんに聞いてきた!(後編) | HTML5Experts.jp

 大変興味深く拝読致しました。もちろんところどころ何のことだかさっぱり理解が足りません状態ではありましたけど。

 そらそうと、私が今後何を使おうか問題ですけど、未だに結論は出ておりません。が、何となく私の心の声が聞こえたような気がしたやり取りが上記記事中にありましたので……。

白石 なるほど。しかし、今から1を使い始める人も結構いるっていうのもびっくりです。TypeScriptが壁になっているということは考えられませんか?

laco それは確かにあるかもしれませんね。

白石 じゃあ、AngularアプリをJSで書こうっていう話はなかったんですか?一応、JSで書くためのドキュメントもあるみたいですが…。

laco そういうセッションは全然ありませんでしたね(笑) 。あまり推奨もしていないんじゃないかなあ。

 Angularは嫌いじゃないんだ、TypeScriptがダルいんだ。ボクに型を書かせるな。

 はい……。