ぺちぱな。14をやります。

 そういえばこちらには書いていなかったなぁ。ということで書きますが、2017/06/03、つまりは今度の土曜日(当たり前ですが入力時)にやります、「ぺちぱな。14」。今年はちゃんと二回目を開催できることに喜びを感じたりしております。一応昨年の反省を活かせたという意味でも。

 今回、講師的立ち位置としてはキハラさんにお願いしました。本人立っての希望です。内容も本人売り込みのネタです。前回「ぺちぱな。13」の時に作業環境作成として Docker を使いまして、そのお手伝いをしてくださったのがキハラさんです。これまでにも「ぺちぱな。」ではちょいちょい仮想環境を使ってきて参りましたが、その裏で暗躍していたのがこの人でありました。そんなキハラさんからここにきて「基本をやりたい」と熱く申し出を受けました。おそらく前回のお手伝いで何か火がついてしまったのかもしれません。いやはや素晴らしい。

名称:ぺちぱな。14 〜本を正すと基本が大事。という当然の結論〜
日時:平成29年6月3日 午後1時 〜 午後5時
場所:長崎市立図書館新興善メモリアル会議室2(洋)
定員:15名
応募:ATND

 えー、都合により、今回から「ぺちぱな。」の英語表記がなくなります。英文字表記じゃなければ「PHP」という文字は入らないのでOK!とか……。まぁ、これまでも「No PHP」会がしれっとあったりしているのであまり厳密なことは思っていないのだけど。もし「ぺちぱな。」が「ぺちぱな。」という名前でなかったら、とっくの昔に会の名称は変わっている気がします。そのくらい無駄に思い入れを持っていたりもするのでした。でも次こそ「ぱいそな。」やろうかな。

 皆さまのご参加を心よりお待ちしてます!