“2017/06”な記事

お値段の違うベースの比較演奏動画。link

 私、かれこれ4年だか5年だがほんのりとウクレレとかをかじっておりますが、音楽的な才能的なものもありませんし、全てにおいて違いが全くわからない残念人間なので、聞いたところでねぇ、ちょっと違うのはわかるかもしれないけど良いのか悪いのかとかわからないんじゃないかなぁ。と思いましたが、全然違うし明らかに低音とかお高い方の音色が綺麗で深みがあってびっくりした……。

 やはり楽器はそれなりのお値段のするものを選んだ方が良さそうです。もちろん腕がないとダメだよ。ボクないからそこそこのでいいや。とか言いつつ、ちょっと良いのを欲しているのですけれど。今年はコンサートさんの買い替えちゃおうかなー。でも、ソプラノかなー。テナーかなー。全部かなー。