バカバカしくスプラトゥーン2をやっている。の4

 はい、どうも。生きてますか。生きてますよ。2017年の大晦日になっても取り上げる話題はスプラトゥーン2であります。先月の大幅アップデートによりまして、ガチマッチへ新ルール「ガチアサリ」が追加されたのですけど、そちらの方も無事にA-に届きまして「全ルールでA-」という当初の目標アップデートであります。アサリがA-に到達していた時にエリアはB落ちしていたりもしたのですが。

 そして今現在は一応S帯というものを目指して継続中であります。どうにも辛く険しい茨の道であるように感じています。とはいえ、とはいえですよ、上記Tweetでお分かりの通り、ガチホコはA+に到達しておりますので、ワンチャンついうっかり一瞬Sに成れるのではないかなぁとうっすら自分に期待していたりもします。願わくば、そのまま継続してS+まで、ですけども一歩一歩、積み重ねです、積み重ねですよね。

 今年は私事もお仕事も上手くいかなくて随分と苦悩しました。周りの方々のおかげで楽しいこともたくさんありましたが、その裏では辛い気持ちも抱えていました。今も苦しんでおりますが、スプラトゥーン2に、動機はどうあれ取り組めたことは良かったなと感じています。まさか、初代をほぼスルーしたゲームが心の拠り所のようにしがみつける存在になるなんて、わからないものですね。人生わからないものなんだと思います、いろいろなんです、きっと。適当に言ってますけど。

 今年もお世話になりました。来年も生きていたらお逢いいたしましょう!