K町様向け進捗状況報告。の2

 めずらしく、ぐゎしぐゎしお仕事しております。なんだか某社さんだけに売れっ子ぶりを発揮しているアタクシです。「来年は春くらいまで頑張って、その後は秋くらいまで遊んでくらすぞ〜」と妄想だけはしてみる今日この頃。
 まぁ、そんなこんなで例年通り今年の年末から年始にかけてもお仕事して過ごす気だったり。何度も言うけれども、盆や正月はお仕事するに限るんです、どう考えても。

 で、このK町様向けシステムも大体1/3くらいまで来ておりまして、予定の二倍近いスピード感ーー感じるだけかいーーをかもし出してたりするんですが、区切りがいいところでちょっとお休みしまして、別件のASP+SQL Server版BBSなぞも作成してみました。
 コレの仮〆は来月の中旬だったので、気分転換がてらチョコチョコやろうと思って始めたのだけどーーその前は大して難しくもないので外注に出そうかと思ってたけど、好きなのでーー、何だか知らないけれど自分的に盛り上がってしまってーー好きなのでーー、あれよあれよと一気に完成させたりしてーー好きなのでーー、クライアントチェックすら終わってOKが出てたりするーー好きなので、は違うーー。テンパらない間は自分のペースでーー気分でーーノンビリだけども、「やりゃー出来るじゃん」なんて自分で自分を(以下略)。

 K町様向けシステムは予算の関係上デザイナーの方へ仕事を出せなかったので「デザインの仕事、何かないですか〜」と打診しましたら、K町様のホームページーー紛らわしいですが、先のK町様は、正確にはK町教育委員会でして、このK町様は、そのものK町役場なんですーーのリニューアルなんて案件が。
 話を聞いてみると、さほどお金にはならないっぽい内容だったのだけど、「やらないよりはやった方がいいだろー」って事でサクっと受注。一応アレですよ、野望としては県下田舎の方市町村のWeb作成シェア50%ですからーー本気かよーー、頂ける案件は取りこぼすこと無くやりたいところなんですわーー基本的にノンクレジットなので広がりを持たせにくいのが辛いけどーー。
 これ系のお仕事は間を取り持って、最後に組み込んだりするだけが私の仕事なので、後はいつものデザイナーさんに頑張ってもらうのみ、頼りにしておりますです。

 最後になりましたけども、来年からは会社員も平行してやる事になりそうです<私。あ、仕事のやり方も生活も変わらないんですが、とりあえず形として。
 どんな形にせよ、これからもインチキWeb屋として邁進していく所存である事に変わりはないのでどうぞご贔屓に。