花粉症と私。の3

 今がピークって事らしいですね。なんでも、一日で去年一年分の飛散量の5倍だなんだとどこかで(←失念しました)みたくらいですから。おかげ様で私もここニ、三日はかなり症状が出てきて苦しんでおりますが、それとて一昨年のそれとは(←去年は例外的に少なかったのであまり苦しんだ記憶がない)比較するまでもなく楽なので、「あぁ、アレルギー科に受診して良かった」としみじみ思っております。

 昨日、そのアレルギー科で診察を受けまして、この時期この程度に抑えられているので、服用中の今の薬で大丈夫なのだろうと二週間分ほど処方して頂けました。二週間後というと、アウェイのイラン戦あたりでまだ花粉の飛散は続いている時期だと思うのですけども、今年はコレだけで終わりにします。行くのが面倒でお金も勿体ないってのもありますが、というか大きいですが、その頃には少しは飛散量も落ち着いているだろうし、点鼻薬や点眼薬が残りまくっているのでそれらで何とか凌げるだろうとの甘い希望的観測です。

 関係ないですが、別件で近所の内科で検査を受けたりして結果を聞きに行きました。幸いにもいつもと大して変わりがなく(←一部普通の人と違って悪いって事だが)、説明は5分とかからず終了。が、その後、20分ほどPCのサポートやってたりして。
 いやぁ、Windows XPでウィルスチェッカー絡みの事だったのでドキドキしたなぁ。だって、使ってないからその場で手探りだもん。てのは内緒。