最近のたくぅさん。

 トレ室通いもだんだん飽きてきたけれども、無事に二ヶ月目突入。一ヶ月分先払いなので、貧乏性な私は後一ヶ月確実に続く。
 ちなみにリアル友人にこの話をすると、例外なく驚きを持って対処されます。例:「いったい何が起こった?」 えー、本人も何故始めたのかよくわかっていませんからご心配なく。

 いつまでも制作サイド、かつ技術屋方面でありたい私。中途半端な技術力で生きていく為にも「やる事」をねつ造しなければならないと、サイトの企画屋さんの真似事をし某お世話になっています人へ相談したところ、矢張り「現時点では難しかろう」という事に。
 しかしながら、少し違う形ででも兎に角始める事はやぶさかではないから、その人のサイトコンテンツを活用する感じでスタート。海の物とも山の物ともな雰囲気ありありなので成功報酬という微妙な形を取るものの、マイペースでやれるしまだまだノウハウ的なモノの蓄積が必要と感じていたのでいいかな。

 上記に関連するWebアプリはもちろんWebObjectsでやるに決まっているけど、これを機に俺様適当フレームワークも拡充しようかと。Project Wonderへの取り組みも考えたけども、何だかついていけそうにないのでこれまで通り「身の丈レベル」でやっていきたい。まだまだ「理解を深めたい」ところなの(←いっこうに深まる気配をみせないけど)。