ゲーム開発ツールというわけではないのだが。

 ゲーム開発ツールに求められるものとは? --Autodesk マーク氏に聞く:インタビュー - CNET Japan

 2つめは、1つめと同じくらい重要なことなのですが、我々のツールを使用することができる人が、たくさんいるということです。  我々は、トレーニング施設の用意や、教育機関と親密に関係を持ち、教育現場をサポートするなどしています。使える人が多いと言うことは、結果的にゲームメーカーのお役にたっていると思います。

 作りっ放しではいけないって事なのかも。と思うが、シェアを二分していたソフトを買収して自社製品にしたのだから、使える人が多いのは当たり前じゃないかと。MayaとMax、どちらのユーザ数が多いんだと伺いたいものなのだが。

 ゲーム製作では"3ds Max"と"Maya"は、同じように使用されるプロダクトです。どちらも非常に堅調なビジネスで収益を上げています。我々のプロダクトを使っていただいているお客様は、みな大切なお客様です。ですから、"3ds Max"と"Maya"については、どちらのプロダクトも開発を続けていくことをお約束しています。

 今後も二枚看板継続の模様。